皆さま、こんにちは。
毎日暑すぎる京都です。日本各地で災害級の暑さが続いておりますが、
皆さまも変わらずお元気でお過ごしでしょうか。
充分な水分補給、栄養補給をされて、どうぞご自愛ください。
さて、これまで47都道府県、海外45ヶ国を訪れたキムラがお届けする
こちらのコーナー。
前回は、ロサンゼルス⇒ラスベガスと続きましたが、今回も同じ北米、
カナダの『バンフ』をご紹介します。
------------------------------------------------------------
こう毎日暑いと、ついつい涼しいところを想像してしまいます。
今回お伝えするカナダの『バンフ国立公園』は、
カナダ最古の国立公園で、3,000m級の山々、美しすぎる湖、氷河、
そして野生動物など、壮大な自然の魅力満載です!
特にお薦めしたいのは、『レイク・ルイーズ』です。

せっかくの景色をジャマしてしまいました💦
コチラです 👇

ここは "カナディアンロッキーの宝石" と呼ばれるほどの美しい湖です。
エメラルドグリーン(ブルー?)の湖面と、その奥のビクトリア氷河の
コントラストは、本当に絵画のような絶景なのです!
夏はカヌー、冬はスケートやスノーシューを楽しむことができます。
湖畔にあるホテル『シャトー・レイク・ルイーズ』のカフェの窓から
見た湖もオモムキMAXでおススメです!


そしてレイク・ルイーズに勝るとも劣らない美しい湖が『モレーン湖』です。
10の峰々(テン・ピークス)に囲まれた神秘的な景色が魅力です。

湖の色は季節や時間帯によって変化するそうです。夕日に染まる
夕暮れ時の時間帯もキレイでしょうね。
コレ級の湖がバンフ国立公園内やその付近には点在しています。
そして、暑い夏に是非行っていただきたいのが、バンフから北西に
クルマで1時間半ほど走ったところにある『ジャスパー国立公園』です。
バンフと比べると少し落ち着いた雰囲気で、マリーン湖やマリーン渓谷、
アサバスカ滝など、壮大な景色を楽しむことができます。
このバンフ国立公園とジャスパー国立公園にまたがるのが、
“コロンビア大氷原”

見渡すかぎりの氷! こおり!! コオリ!!!
今すぐに行きたい場所です (^^)/

広大な氷河地帯で、雪上車に乗って氷河の上を走行したり
実際に氷の上を歩いたりすることもできるのです。
私は行ったことがないのですが、スリル満点のスカイウォークも
カナダらしいダイナミックな体験ができそうです。
少しは “ 涼 ” を感じていただけたでしょうか。
心洗われるカナダ・バンフとその周辺。
是非行っていただきたい私の【another sky】です。